【MARNI:マルニ】

1994年に設立されたイタリアのファッションブランド、MARNI(マルニ)。

プラダのスペシャルプロダクト部門で経験を積んだフランチェスコ・リッソがマルニのクリェイティブディレクターを勤めている。

洗練されたデザインの中に緻密なテクニックと繊細なモノ作りをしておりその中に決して『遊び心』を忘れないそんなユーモラスなコレクションのリリースです。

正面はワンポイントロゴのポケットTEEですが3パネルで構築された一癖あるこちらのティーシャツ。背面は2枚の生地をあえて、目に止まるかがり縫いで肩・背面・脇下へと繋ぐことで何の変哲も無いポケットTEEが遊び心ある1着へ昇華している。

吹き付けによってロゴを浮かび上がらせている。こちらのアイテムは一点一点の浮き上がり方や色の入り方がまったく違うのも魅力の一つ。

モヘアをたっぷりと使用したマルニらしい柔らかい色合いのボーダーニット。混紡には22%のポリアミドを加えることでシルクの様な上品な光沢と美しい発色を実現した上に摩擦や張力にも大変優れた素材のため長年愛用して頂ける作りとなっている。

こちらもマルニらしいクロシュパッチワークのカーディガン。カラーパネル同士をあえて番手の太い糸で紡ぐことでパッチワーク感を強調し上品な中にカジュアルを共存させるマルニならではの1着。

ダイヤゴナルウールを採用しており、糸・繊維の一本に至るまで光沢のある綺麗なウーステッド(梳毛をかけた高品質のウール)によって編み込まれたハリ感と重厚な編み込みに対して反比例するしなやかな生地感が特徴。

イギリスの伝統的なテーラドスタイルにオマージュをしたダブルボタンには現代的なシルエットになるマルニらしい構築。それらによってラグジュアリーとカジュアルを共存をしたらシルエットが作り上げられている。

やりすぎていると着づらい、何もしてい無いとそれはそれで着づらい。ちょうど良い『遊び心』を忘れない大人のためのブランドマルニのご紹介でした。

このほかにもオススメのブランドございます。

是非店頭へご覧にいらしてくださいませ。

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

=========

・気になられた方はお気軽にメールお電話でもお問い合わせください。

・洋服の詳しい詳細はホームページからご覧頂けます。

Instagram:『GoodWood__kobe

Facebook:『GoodWood__kobe

HP :『GoodWoodkobe.jp

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F 

TEL:078−332−3045 

Open:11:00-20:00