【Maison MIHARA YASUHIRO:メゾン ミハラヤスヒロ】

入荷前から非常に問い合わせが多くミハラヤスヒロ人気のスニカーが入荷です。

今回はお探しの方も非常に多いまさにスニーカーと言う存在では不朽の名作と言っても過言ではないコンバースとジャックパーセルのデザインからメゾンミハラヤスヒロのフィルターを通して作り上げたスニーカーをご紹介致します。


1997年ブランドを立ち上げ、プーマとのコラボレーションを果たし世界的に注目を浴びた後ミラノコレクションや東京コレクションなどにも参加するようになりより一層の注目ブランドとなる。

PETERSON(ピーターソン)

デザイナーである三原康裕 氏がスニーカーへ粘土を付け、そこから型を取ったスニーカー。ファーストシーズンから継続して展開している人気のモデル”PETERSON(ピーターソン)”からご紹介です。

1917年に登場したコンバース。
まさに不朽の名作と言えるモデル。シンプルが故にどんなファッションにも合わせやすく使いがっての良いモデルをミハラヤスヒロの世界観で再登場です。

こちらは現在入手が困難になっておりデッドストックのUSA90’sのコンバースをオマージュしたかの様なレトロで趣きのある配色。古着やアメカジ好きの方はくすぐられる配色なのではないだろうか。

続いてこちらがジャックパーセルタイプ。

大人気のコンバースのDNAを引き継ぎ1935年に登場したのがジャックパーセルです。こちらもそのモデルをミハラヤスヒロの世界観でリプロダクトしている遊び心が効いた一足。

こちらのモデルはジャックパーセルのまさに顔とも言える『スマイル』を強調している部分が個人的にても好きで嬉しい一足です。

ミハラヤスヒロのスニーカーと言えば粘土で型取られた唯一無二のこちらのソール。元のデザインをそこはかとなく感じさせるディテールがオマージュを感じる。

ミハラヤスヒロのスニーカーと言えばと言うよりバナ夫が勝手に好きなデザインの一つがこちらの極太のシューレースである。画像では小ぶりに結んでいるがバナ夫の勝手な理想はシューホールを2〜3個抜いて大振りに結んで欲しい。

いかがでしょうか。

この他にも多数のモデルを店頭でご用意しております。

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

では、次回のブログで。


  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』