【ksubi アニバーサリーモデル】

  • 2000年にオーストラリアのシドニーで設立。
  • ksubiのデザイナーである『ダン・シングル』(Dan Single)と『ジョージ・グロウ』(George Gorrow)の音楽やファッションで培われたカルチャーにあったカッコいい洋服が無い、と言う発想からデニムアイテムを中心としたウェアの制作がスタートした。
  • 最初のレーベル名は「Tsubi」(ツビ)でした。
  • Tsubiとしてのブランドデビューコレクションとなる2001年のオーストラリア・ファッション・ウィークで、生きたネズミをランウェイに解き放ち大きな話題と物議を醸し、彼らの名前が世界に知れ渡った。その他、ボートの上でファッションショーを行い裸のモデルを押して海に飛びこませるなど、反抗的で刺激の高いプロモーションで注目を集める。
  • 他ブランドとのコラボレーションも積極的に行い、リチャード ニコル、ジェレミー スコットなどと共同プロジェクトを行っている。
  • 2002年、ロンドンの閉鎖された地下鉄の駅でコレクションを発表。 
  • 2007S/Sシーズン、「ツビ(Tsubi)」から、ブランド名を「ksubi(スビ)」に変更。
  • 2008年、インターセクション(Intersection)」の車のボディカバーを制作する企画で、マルタン マルジェラ、ビズビム、アダム キメルらと参加。
  • 2010年、ksubiグループにInsight(インサイト)を加えジョージ・ガウローがクリエイティブ・ディレクターに就任した。
  • 2017年、トラヴィス・スコット(Travis Scott)とのコラボレーションモデルが発表されカルト的人気に拍車をかけた。
  • 2021年、A$AP Rocky(エイサップロッキー)率いるAWGEのメンバーでもあり、NYを拠点とするアーティストHIDJI WORLDとのカプセルコレクションはレセプションには沢山のアーティストやモデルが訪れ注目をあつめた。

ksubi “23” anniversary collection

今回のアニバーサリーコレクションは”史上最高のバスケット選手”としてNBA公式が認定しているマイケル・ジョーダンの背番号『23』からオマージュされたアニバーサリーモデル。

ksubiのデニムでお馴染みのバックポケットに付属されているスイングタグを正面と背面にゴールドで大胆に刺繍。

本来ボックスクロスが描かれている部分にはアニバーサリーナンバーの『23』をナンバリングしている。

こちらも上記同様にスイングタグを大胆に刺繍した1着。アームホールや身頃がオーバーシルエットにデザインされている。

MA-1へは今回メインになっている刺繍を大胆に配置。刺繍と金具はゴールドを採用しボディーの生地には光沢のあるツイード生地にすることでカジュアルの中にラグジュアリーを共存させたksubiらしい仕上がりになっている。

販売日は世界同時発売になりますので以下でのリリースになります。

店頭販売

9 / 6 (Tue) 11:00

オンラインストアー販売

9 / 6 (Tue) 12:00

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