【READY MADE:レディメイド】

今回ご紹介するモデルは爆発的人気からご存じの方も多いセントマイケルとコラボレーショーンをしているDENIM TEARS(デニム ティアーズ)のデザイナー”Cali Thornhill DeWitt”氏(カリ・ソーンヒル・デウィット)とのコラボレーション限定モデルが特別入荷しました。

レディメイド(READYMADE)は、細川雄太が手掛ける大阪を拠点とするアップサイクリングブランド。

ヴィンテージミリタリーファブリックを使用し、本来不要なモノとして破棄されていくモノを循環させ、新たな姿に生まれ変わらせたアパレルやアクセサリーを展開。反戦のメッセージと共に、使い捨てにされるヴィンテージダッフルバッグやテントに新たな価値を与えることにより、大量生産に対するメッセージを込めている。

レディメイドが使用しているヴィンテージミリタリーコットンまたはデッドストックコットンには、多くの場合、元の所有者の名前と識別番号がプリントされている。これは、同じアイテムが2つと存在しないことを証明している。

レディメイドと言うとテント生地を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、今回は人気のビンテージポスタルバッグを採用し、往年の3rdモデルへ解体と再構築を繰り返し仕立てられた1着。

US MAIL (アメリカ合衆国郵便公社)のビンテージポスタルバッグ

分厚く重厚な生地感はとてつもなく丈夫でまさに堅牢といった出で立ち。

デウィットによって施されたアートを多岐にわたるステッチワークで巧みに施すことでヴィンテージのポスタルバッグの再構築ジャケットが1着のアート作品さながらの仕上がりに昇華されている。

当然同じ個体は存在しておらずステンシルの入り方・生地のダメージも1着1着、全てが違っているので自分だけの1着そんなロマンがワクワクさせられるアイテム。

肩口の広めに取り身幅もゆったりしたリラックスサイズになっているのですがアームホールはスッキリとさせ着丈もスマートに仕上げているのでインナーを見せたり色々なスタリングが楽しむことができる。

いかがでしょうか。
今回のアイテムに関しては私自身、画像で拝見した時よりも実物を見た時の方が100倍感動したので是非、ご覧にいらしてください。

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

=========

・気になられた方はお気軽にメールお電話でもお問い合わせください。

・洋服の詳しい詳細はホームページからご覧頂けます。

Instagram:『GoodWood__kobe

Facebook:『GoodWood__kobe

HP :『GoodWoodkobe.jp

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F 

TEL:078−332−3045 

Open:11:00-20:00