【OUR LEGACY:アワーレガシー】

2005年に設立したブランド

OUR LEGACY(アワーレガシー)
LEGACY[遺産]と言う意味の通り『次の世代に何か大事なものを渡すという、ファンタジー』に由来しておりイタリア・ポルトガル・日本などその土地に根付いた伝統的なファブリックやテーラリングにこだわり仕立ている。

上質なジャージーコットンに正面はケルブ(智天使)をあしらい背中には四つ葉のクローバーを大胆にプリントしたビンテージライクなカットソー。

アワーレガシーのアートワークらしいエッジの効いたシャツ。生地にはイタリアンコットンとモーダルの混紡にすることで生地に艶とハリ感をプラスすることで高級感が出ている。

今季アイコンになっているケルブとカレッジライクなスウェットを斜めにドッキングしていように見えるデザイン。実際はセンターでドッキングしているアワーレガシーの独特な世界観が光る1着。

創業から100年以上続く老舗のシャツメーカーVan Heusen(ヴァン ヒューゼン)の生地を採用したチェックシャツ。着込むことで着心地が良くなっていくのヴァンヒューゼンのシャツを是非ご覧にいらしてください。

シルク100%のシャツに『泥染め』の加工をしたシャツ。生地には砕いた根と水を加え染色に使用された特殊な泥に浸し色素の沈着を促しその後コーティング加工を施すことでシルク独特の光沢のある表情とマッドな艶とハリが表現されている。

着用することでどんどん馴染むので育てて行く様な1着。

ウィスコンシン州のビンテージロゴとケルブプリントをドッキングさせたリメイク感のある1着。

イタリアンウールとモヘアの混紡生地を贅沢に使用した1着。若干ドロップショルダーでゆったりとはしているが艶やかで光沢のあるニット生地とマッドな質感を宿したホーンボタンは上品なスタイリングを演出してくれます。

イタリアンデニムで仕立てられた一本。デニム生地にはイタリアンネップを採用し生地表面にポツポツと凹凸のある独特の表情を演出している。ヴィンテージ感ある表情をセンターラインデニムにすることで落ち着いた雰囲気に落とし込んでいる。

一見は仕立てが綺麗でしっかり加工されたイタリアンデニム。しかし、実際はノーダメージな上に施された加工は全てデジタルプリントで仕上げられた、まさにトリックアート的な1着。こんな遊び心の効いたデニム中々無いですよ。

ワイド目に仕立てられたフェイクレザーパンツ。多種な素材を混紡したテクニカルマテリアルになっており金属繊維を少量混ぜることで形状記憶し着用者の癖に合わせてシルエットが完成して行く。

今季のコレクションはラッキークローバーニットを筆頭にクローゼットに何十年も昔からあった家族の様な慣れ親しんだ洋服というアワーレガシーのコレクションとまさに一致したアイテムばかりでした。

この他にも秋冬のコートやニット、インナーなどを取り揃えておりますので是非店頭へご覧にいらしてください。

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

=========

・気になられた方はお気軽にメールお電話でもお問い合わせください。

・洋服の詳しい詳細はホームページからご覧頂けます。

Instagram:『GoodWood__kobe

Facebook:『GoodWood__kobe

HP :『GoodWoodkobe.jp

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F 

TEL:078−332−3045 

Open:11:00-20:00