【第一弾】CÉUEU【期間限定】

オンラインストアでのみ購入ができなかったブランドCÉUEUのPOP UP STOREが決まりましたのでご連絡とご紹介です!!

イベント開催期間

11月6日(金)‐8日(日)

____________

CÉUEUは日本の古語

「逍遥=せうえう」
に由来する

意味は「自由気ままに歩き回ること」
表記はポルトガル語の
CÉU(空) EU(私)の組み合わせからなる。

『着ている人と調和して その人が輝けるように
鏡に写る自分を好きになって欲しいという願いを込めて…』


2020:AutumnWinter


それでは

今回のPOP第一弾ではまずセウエウで現在リリースされているアイテムについてご紹介させていただきます!!

こだわりのセルビッチデニムmen’s:women’s

細さとシルエットにこだわり、股下は浅すぎず深すぎの絶妙な加減をとったストレートデニム。
脚の形をキレイに見えるように細くし、細いデニム特有のキツさやゴワツキを無くすために低いオンスの生地で仕上げたこだわりが特徴。

経年変化によるナチュラルな色落ちでメンズライクな表情に仕上げポケットの位置感 サイズ感にこだわりデニムとしての存在感を残しつつ女性的で美しいラインを共存させた仕上がり。

ヴィンテージディティール

よく聞く『セルビッジデニム』『赤耳』ってデニムの生地を折り返したときに出てくる部分なんですけど何なのかご存じですか?

これが結構手間のかかる生地で

普通製品になる前のデニム生地って幅が150センチ程度あるのですがコチラのセルビッジデニムの生地は80センチ程度の幅しかなくあえて、旧式の織機を採用し生地に負荷が掛からない様ユックリと丁寧に織っているので一日数メートルしか織ることができません。

セウエウのココが凄い

通常一本のデニムを作るのに生地は約2.5メートル必要なので通常のデニム生地で作るより5倍以上の時間と手間がかかるのですが自身達がこだわった本物を届けたい、長年愛用して頂くことで縦落ちや風合いの変化を楽しんで頂きたいそんな気持ちの詰まったデニムになっています。

ビンテージのカバーオールにインスパイアされたアイテムになっており、肩の落ち加減や身頃のワイドさなどは昨今の緩いシルエットのウェアーなどにも合わせやすい仕様になっている。

ありそうで無かった適度に緩いデニムジャケット、これからのシーズンには非常に使いやすいのでお勧め。

ルックやスタイリングでも頻繁に着用しているペニーローファー。
上品なたたずまいにスエードの素材感が適度にカジュアル感を補ってくれている。

ラバーソールになっているので履き出しから柔らかな足あたりになっておりスニーカーになれてしまっている方も

いかがでしょうか。

実はセウエウのアイテムまだまだあります。

続きは次回のブログで。


  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』