【TAAKK:ターク】

2021秋冬でTAAKKからリリースされるコレクションをご紹介いたします。



『ある日見た景色の輪郭は淡く』
『それでも確かにそこにあった感覚』

『そこかしこに存在する千切れた境界線は』
『色々なものをより曖昧にしていく』

『交錯し、混ざり合うほどに』
『世界は儚く美しい色を織り上げる』

『いつか見た白昼夢の様に』

それでは今季のTAAKK ファーストデリバリー

ご覧ください。

TAAKK:2021FW

ご覧の通り『To Do List:トゥードゥーリスト』やるべきことをリストかしたデザイン。デザイナーの森川氏が願望を表現したTシャツ。

コットン100%で仕立てられたカットーソーだが、コットンのみとは到底思えないほど伸縮性と生地表面の上品な光沢がある。

個人的にはスラックスにタックインして合わせたいアイテム。

ブランドではアイコン的デザインになっているレイヤードTシャツ。上部には綿の部分を溶かし下部からグラフィックが透けて見える『オパール加工』という技法を施している。


こちらも上記と同様に上部は『オパール加工』を施しレイヤードしたアイテム。下部にはシャツをレイヤードすることで TEEシャツがから透けてシャツが浮き上がっている様に見える。

コットンとポリエステルの2重編み。コットン部分へ『オパール加工』を施しコットンを溶かすことでペイズリー柄を浮き出させた技法の効いた1着。

伸縮が非常に良く、編み込みが非常に緻密で肌触りの良いリラックスシルエット。スソにはドローコードを忍ばせているのでコードを調整することでフォルムの変化を楽しむことができる。

一枚の生地の中に異なる素材を混在させる、こちらの技法がまさにTAAKKの注目される一つ。

上品でツヤ感のあるMA1から糸の配合を変えて行くことで中心から下部に進むにつれて徐々に生地感も代わりコットンのリップストップへ変化し同時にフィールドジャケットになっている。

素材感を変えた部分から内側のドローコードを絞ることで違った表情をのぞかせるこだわり。

コレクションやルックでもよく目にしているこちらのセットアップ。

・ノーカラーダブルジャケット

エリがある様に見えるのですがこちらは内側に隠されていて服の内部構造を特殊なプリントで浮き上がらせている。実際はノーカラージャケットで凹凸の無いフラットな仕上がり。

・ワイドフレアパンツ

こちらも上記同様に特殊なプリントでポケットの内袋や合わせの部分が表に浮かび上がらせてある。
ウールの様な高級感のある生地をしているがポリエステルで仕立てられており着ジワなども気にせず季節も選ばないので取り扱いも非常にしやすいのは魅力。

こちらも秀逸なセットアップになっております。

・テーラードMA1

一見ウールのテーラードジャケットなのですが中心部分から徐々にナイロンのツイル素材に成りMA1へ姿を変化させている。開閉にはボタンからジップへ変化いしてる部分も注目してほしい。


・スラックス

こちらも一見ウールのスラックスに見えるがウエスト部分はナイロンツイルで編み立てられスポーティーな出で立ちに見える。スソへ向かって生地の配合が変わりウールのスラックスへと姿を変えている。

いかがでしょうか。

色々なところで画像や動画などで見ることができる様になってはいるが正直、実物を見て実際に試着していただきたいコレクション。

実物で一度感動し、袖を通して二度感動していただける内容になっています。

店頭販売

6 / 25 (金曜日) 11:00〜

オンラインストア

6 / 26 (土曜日) 12:00〜

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

=========

・気になられた方はお気軽にメールお電話でもお問い合わせください。

・洋服の詳しい詳細はホームページからご覧頂けます。

Instagram:『GoodWood__kobe

Facebook:『GoodWood__kobe

HP   :『GoodWoodkobe.jp

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F 

TEL:078−332−3045 

Open:11:00-20:00