LES TIEN(レスティエン)②【話題のスエット】

こんにちは!バナ夫です!!

本日は、前回から続きましてLES TIENから
クルーネックスエットプルオーバーフーディーを紹介します。

クルーネックのスエットと言うと、皆さん大体

『あー定番のスエットなら持っているよ。』


と、思いますよね。
僕もグレーやブラックの定番スエットは何着か持っているのですが
そこは、やはりお勧めしたいアイテムの一つなので一味違います!!
ひときわ鮮やかなカラーをまずはご覧ください!!

クルーネックスエット

C6A0B690-B6A1-46F6-9A9B-D054AC1A938A.jpg

可能な限り実物に近いカラーで撮影しているのでが・・
本当にこの鮮やかさは『洋服では見たことが無いレベルの鮮やかさ。』です。
画像でお伝え出来ないが本当に残念でならないです。

写真の撮り方の勉強してきますね。

4086798E-F7D6-46AD-9E1C-19350F7DA9FF.jpg

 シルエットはトレンドのオーバーシルエットからラグランになっています。
着丈の長さが長いものがストリートブランドなどではトレンドでしたがコチラのスエットは着丈がスッキリと短めになっているので大人の方が着ても若い方の着ているオーバーシルエットの様なスエットとは一線を引くことができます。
それと、


『今回のバナ夫ポイント!!』は首回りのリブです。


『これが普通のスエットだと意外とないデザイン。』通常よりも若干太目のリブがいいんです。
スポーツブランドとは違い顔回りとのメリハリがしっかり効くのでスエットでも細部にまでこだわった作りがワンランク上のコーディネートを演出してくれる一着です。

続いてお次は


プルオーバーフーディー

F035D16C-8F70-4E43-A732-0FD2103D7D31.jpg
A4B84C5C-6A1B-4B6D-8036-E2DE0CE80708.jpg

コチラもクルーネックスエット同様に身頃のユッタリとして着心地のいいドロップショルダーになります。


『コチラのバナ夫ポイント』

やはり『リバースウィーブ』です。数多あるブランドがデザインとして称賛を送るデザイン。
85年前に発案されたChampionの代表的なアイテムで、“キング オブ スウェット”と称され、長年にわたり世界中の人々を魅了している。
それは洗濯後の縮みの原因となる縦織りから横織りに変更し、洗濯後の縮みを解消。さらに着心地の良さを追求すべく両脇にリブ編みを施した。
その結果、激しい動きにもスムーズに対応しうる、ゆとりのあるシルエットになり、今日に至るまでそのデザインを貫いている。
特徴はやや硬めでしっかりとしたボディーで着込むほどにタッチが柔らかになり、アジが出てくる。多少のことではヘタれないので、じっくりと時間をかけてエイジングを楽しめる。

このスエット…


本当に着心地がメチャメチャ良いんです。こんな抽象的な表現じゃなにも伝わらないですよね!?それでも『メチャクチャ着心地がいいーー!!』って言いたい一着です。


気になられた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

洋服の詳しい詳細は下記からもご覧頂けます。リスト