NEWS

お知らせ

【入荷のお知らせ】BLESS:ブレス

2025.06.10

デジレー・ハイス(1971年生)とイネス・カーグ(1970年生)は、それぞれファッションを学ぶ学生として1993年に出会い、意気投合。1995年から共同でデザイン活動をスタートさせ、同年に制作したポスターがその第一歩となります。翌1996年には、i-D magazineの架空の広告「N°00」を発表。これがBLESSとしての最初の公式なクリエーションとなり、彼女たちの代名詞である“ナンバリング・シリーズ”の始まりでもあります。

 

ブランドを象徴とするアイテムの一つがマルチタップ延長コード。

 

BLESS:ブレス

Bluetooth・Wi-FiやAIRdropを初めとするコードを使用しない、無線を選択した現代に対してあえてコードを主張せるデザインにすることで現代にたする矛盾を定義するインテリア。

BLESS:ブレス

デザインは衣服やアクセサリーといった“商品”にとどまらず、家具、インテリア、ライフスタイル全体に拡張されることも特徴的。たとえば、ヘアエクステンション付きのキャップ、部屋に溶け込むようなファッションアイテムなど、既存の枠組みにとらわれない表現が評価されています。

BLESS:ブレス

 

BLESSの25周年を記念し、10年ぶりに刊行された『BLESS BOOK vol.3』の表紙・背表紙・裏表紙をプリントした2WAYトートバッグ。中央で折り返して使えるデザインです。

アートブック『BLESS BOOK vol.3』は、2010年から2022年までのBLESSに関わる人々、場所、出来事を記録。Douglas Fogle、林央子、Jeppe Ugelvigらによるエッセイや、ミュージアム展示、コロナ禍のプロダクトなど、豊富な資料を収めています。表紙には、2022年にベルリンで開催された25周年イベントに集ったBLESSチームの姿がプリントされています。

二つ折りにすることで一つのトートバッグとして使用でき容量も大容量として利用できる実用的設計。

BLESS:ブレス

BLESS:ブレス

BLESSは「着るための服」ではなく、「考えるための服」を提案します。彼女たちの作品はしばしばギャラリーや美術館で展示される一方で、日常生活の中で実際に使用できる実用性も備えています。この“アートとプロダクトの中間領域”にBLESSのユニークな立ち位置が存在しているのです。

BLESSは、ブランドというよりもむしろ“思考の実践体”です。既成概念に疑問を投げかけ、日常の風景に小さなずれを生む。そのわずかな違和感が、私たちに新たな視点を与えてくれます。

BLESS:ブレス

 

・気になられた方はお気軽にメールお電話でもお問い合わせください。

・洋服の詳しい詳細はホームページからご覧頂けます。

Instagram:『GoodWood__kobe

Facebook:GoodWood__kobe

HP :『GoodWoodkobe.jp

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F 

TEL:078−332−3045 

Open:11:00-20:00

Related products

お知らせ一覧