Good Wood

  • HOME
  • BLOG
  • COMPANY
  • ONLINE STORE
  • BRAND
  • HOME
  • BLOG
  • COMPANY
  • ONLINE STORE
  • BRAND

  • Home

 2020.03.7 

Palm Angels

Moncler のアート ディレクターである Francesco Ragazzi が、その後幾度となく頻繁に訪れることとなるロサンゼルスへの旅で、あるとき撮影し始めたのがベニス ビーチのスケートボーダーたちでした。

太陽の光輪の中、宙に浮かぶ天使のようなスケーターのイメージで、 それが2015 年秋にデビューしたユニセックスコレクション Palm Angels のインスピレーションの源になっています。

プレッピーな雰囲気の 70 年代風ブレザーやフレアのトラウザーズ、ボタンダウン カラーに、バイカー ジャケットとカリフォルニアを象徴する絵柄がプリントされた T シャツが見事に融合し、ロサンゼルスのスケート カルチャー特有の洗練された逞しさが表現されている。

 

  • デザイナー:Francesco Ragazzi
  • 設立:2014年
  • ブランドスタイルID:PMNS20-311

    ※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2020.02.25 

shoes53045

2019年初頭にデビューした「SHOES 53045」は、フットウェアに革新的なコンセプトをもたらしています。

フランスのあらゆるトップ・メゾン・ブランドのアイコニックなシューズを25年以上デザインしてきたパリの伝説的なフットウェア・デザイナー、David Tourniaire-Beauciel(ダヴィッド・トゥルニエール=ボーシエル)が手がけるデジタル・ネイティブ世代の直販「direct to consumer」型の同ブランドは、ダブル・バブル・エア・ソールのハイテク・スニーカーシューズでラグジュアリー・マーケットを席巻している。

「53045」の数字を逆さにすれば「SHOES」の文字が現れ、それがすべてを物語っている。

 

  • デザイナー:David Tourniaire-Beauciel
  • 設立:2019年
  • サイズ:41,42,43

価格:¥73,500+tax

※メーカー様のご意向によりカート購入をご利用いただけません。
商品については TEL:078-332-3045 または Email:good wood.kobe@gmail.com よりお問い合わせください。

 2020.01.10 

OUR LEGACY

コットンでは世界でも有数のポルトガルの上質な生地を使用したカットソー。アワーレガシーのインスタグラムで実際に投稿されているグラフィックをそのまま落とし込まれたデザインになっている。


ストックホルムを本拠地とする Our Legacy は2005 年友人同士の Cristopher Nying と Jockum Hallin が T シャツ ブランドとして立ち上げました。

世界やビンテージからインスピレーションを汲み取ったスタイルは、時代を超越すると同時に新鮮で 流行に左右されない、コンセプト重視の姿勢が貫かれています。

斬新な色調やテクスチャが、T シャツやボタンダウンなどのカジュアルなベーシックに活力を吹き込み、クラシックな形状と無駄のないテーラリングを物静かに打倒する。

控えめでありながら際立つコートやジャケットに、スカンジナビアのルーツが輝きます。

 

  • デザイナー:OUR LEGACY
  • 設立:2005年
  • ブランドスタイルID:M1206NF
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.70メートル
着用サイズ:

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.12.26 

Etudes

2012年にオレリアン・アルベ、ジェレミー・エグリとジョゼ・ラマリにより「エチュード スタジオ」が立ち上げられました。
   
ファッションブランド【Hixsept(イクセット)】と出版ハウス【JSBJ】を統合進化させてできたブランド。
2012年、フランス人アーティストであるオレリアン・アルベ(Aurelien Arbet)、ジェレミー・エグリ(Jeremie Egry, ジョゼ・ラマリ(José Lamali)の3人が「エチュード スタジオ」(Études Studio)を立ち上げました。
その3名が中心となり、デザイナーチームとして活動。パリとニューヨークに拠点を置き、両都市にスタジオを構えています。
エチュードは多くのアーティストとコラボレーションしたコンテンポラリーアイテムを展開し、ファッションのみならずアート書籍の出版や様々なクリエイティブワークに携わりながら企画・制作を行うなど、多岐に渡り活躍しています。

 

  • デザイナー:オレリアン・アルベ、ジェレミー・エグリとジョゼ・ラマリ
  • 設立:2012年
  • ブランドスタイルID: E15B-400-03
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.11.11 

REMI RELIEF

レミ レリーフ(REMI RELIEF)は、日本のメンズファッションブランド。デザイナーは後藤 豊(ごとう ゆたか)が担当する。

ブランド名の「REMI RELIEF」とは「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と「RELIEF=取り除く」という作業を意味している。ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら、余分なものは取り除く結果「いいもの」が生まれるというマイスター(MEISTER)の思想が由来。

コンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、プ
リント顔料、加工と全てを拘りながら、無駄を取り除いた「究極なアメリカンベーシック」を追求している。

 

  • デザイナー:後藤 豊
  • 設立:2008年
  • ブランド スタイル ID:RN19253193
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

REMIRELIEFレミレリーフグッドウッド神戸
 2019.10.31 

REMI RELIEF

レミ レリーフ(REMI RELIEF)は、日本のメンズファッションブランド。デザイナーは後藤 豊(ごとう ゆたか)が担当する。

ブランド名の「REMI RELIEF」とは「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と「RELIEF=取り除く」という作業を意味しています。ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら、余分なものは取り除く結果「いいもの」が生まれるというマイスター(MEISTER)の思想が由来になっています。

コンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、プ
リント顔料、加工と全てを拘りながら、無駄を取り除いた「究極なアメリカンベーシック」を追求しています。

 

  • デザイナー:後藤 豊
  • 設立:2008年
  • ブランド スタイル ID:RN19253052GW
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:XL

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

TAAKK
 2019.08.25 

TAAKK

ターク(TAAKK)は日本のメンズブランドです。 
ブランドのコンセプトは「形に、中身に、素材に、技術に、方法に、体験をなぞり新しい体験を重ねる。終わりのない探索をデザイン」。生地、素材の新しい表現方法を常に提案し続けています。

2012年、森川拓野(Takuya Morikawa)がブランドを立ち上げ、2013年春夏コレクションでデビュー。2017年秋冬コレクションで東京コレクション(アマゾンファッションウィーク)でランウェイデビュー。
2018年秋冬コレクションではNYファッションウィークに初参加します。

 

  • デザイナー:森川拓野
  • 設立:2012年
  • ブランドスタイルID:PT010
  • 素材:表地、アクリル58%、コットン42%。裏地、キュプラ100%
  • お手入れ方法:クリーニング

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.08.4 

kolor/BEACON

kolorのデザイナー阿部潤一がもつ、自由なクリエイティビティを様々なアイテムに落とし込んだkolor/BEACONです。

「パリでランウェイショーを始めた一方で、シーズンに左右されない物重視の服作りに興味がありました」と説明しており、統一したコンセプトは存在しません。ブランド独自のフォルムや素材使いを継承しつつ、デザイナー阿部潤一が好むテキスタイルやディテールなど、自由な感性で表現されています。

プロダクトに重きを置き、アイテムひとつひとつで完結する力強いコレクションとなっている。異素材の組み合わせやギミックなど手の込んだデザインに定評がある「kolor」とは異なり、シンプルな素材や付属使いが特徴だで、中には、過去のコレクションからセレクトし今の気分で作り変えたというシャツもあります。

 

  • デザイナー:阿部潤一
  • 設立:2012年
  • ブランド スタイル ID:19WBM-T07233
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:2

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.07.29 

OUR LEGACY

ストックホルムを本拠地とする Our Legacy は2005 年友人同士の Cristopher Nying と Jockum Hallin が T シャツ ブランドとして立ち上げました。

世界やビンテージからインスピレーションを汲み取ったスタイルは、時代を超越すると同時に新鮮で 流行に左右されない、コンセプト重視の姿勢が貫かれています。

斬新な色調やテクスチャが、T シャツやボタンダウンなどのカジュアルなベーシックに活力を吹き込み、クラシックな形状と無駄のないテーラリングを物静かに打倒する。

控えめでありながら際立つコートやジャケットに、スカンジナビアのルーツが輝きます。

 

  • デザイナー:OUR LEGACY
  • 設立:2005年
  • ブランドスタイルID:M1936NC
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.70メートル
着用サイズ:

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.12 

kolor/BEACON

kolorのデザイナー阿部潤一がもつ、自由なクリエイティビティを様々なアイテムに落とし込んだkolor/BEACONです。

「パリでランウェイショーを始めた一方で、シーズンに左右されない物重視の服作りに興味がありました」と説明しており、統一したコンセプトは存在しません。ブランド独自のフォルムや素材使いを継承しつつ、デザイナー阿部潤一が好むテキスタイルやディテールなど、自由な感性で表現されています。

プロダクトに重きを置き、アイテムひとつひとつで完結する力強いコレクションとなっている。異素材の組み合わせやギミックなど手の込んだデザインに定評がある「kolor」とは異なり、シンプルな素材や付属使いが特徴だで、中には、過去のコレクションからセレクトし今の気分で作り変えたというシャツもあります。

 

  • デザイナー:阿部潤一
  • 設立:2012年
  • ブランド スタイル ID:19SBMT01231
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.70メートル
着用サイズ:

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.12 

kolor/BEACON

kolorのデザイナー阿部潤一がもつ、自由なクリエイティビティを様々なアイテムに落とし込んだkolor/BEACONです。

「パリでランウェイショーを始めた一方で、シーズンに左右されない物重視の服作りに興味がありました」と説明しており、統一したコンセプトは存在しません。ブランド独自のフォルムや素材使いを継承しつつ、デザイナー阿部潤一が好むテキスタイルやディテールなど、自由な感性で表現されています。

プロダクトに重きを置き、アイテムひとつひとつで完結する力強いコレクションとなっている。異素材の組み合わせやギミックなど手の込んだデザインに定評がある「kolor」とは異なり、シンプルな素材や付属使いが特徴だで、中には、過去のコレクションからセレクトし今の気分で作り変えたというシャツもあります。

 

  • デザイナー:阿部潤一
  • 設立:2012年
  • ブランド スタイル ID:19SBM-T05234
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:2

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.12 

kolor/BEACON

kolorのデザイナー阿部潤一がもつ、自由なクリエイティビティを様々なアイテムに落とし込んだkolor/BEACONです。

「パリでランウェイショーを始めた一方で、シーズンに左右されない物重視の服作りに興味がありました」と説明しており、統一したコンセプトは存在しません。ブランド独自のフォルムや素材使いを継承しつつ、デザイナー阿部潤一が好むテキスタイルやディテールなど、自由な感性で表現されています。

プロダクトに重きを置き、アイテムひとつひとつで完結する力強いコレクションとなっている。異素材の組み合わせやギミックなど手の込んだデザインに定評がある「kolor」とは異なり、シンプルな素材や付属使いが特徴だで、中には、過去のコレクションからセレクトし今の気分で作り変えたというシャツもあります。

 

  • デザイナー:阿部潤一
  • 設立:2012年
  • ブランド スタイル ID:19SBM-TO5234
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:2

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.8 

REMI RELIEF

ブランド名の「REMI RELIEF」とは「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と「RELIEF=取り除く」という作業を意味しています。ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら、余分なものは取り除く結果「いいもの」が生まれるというマイスター(MEISTER)の思想が由来になっています。

コンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、プ
リント顔料、加工と全てを拘りながら、無駄を取り除いた「究極なアメリカンベーシック」を追求しています。

 

  • デザイナー:後藤 豊
  • 設立:2008年
  • ブランド スタイル ID:RN18249151
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.70メートル
着用サイズ:M

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.8 

REMI RELIEF

ブランド名の「REMI RELIEF」とは「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と「RELIEF=取り除く」という作業を意味しています。ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら、余分なものは取り除く結果「いいもの」が生まれるというマイスター(MEISTER)の思想が由来になっています。

コンセプトは「HIGH QUALITY OF LIFE」。量では無く「質」という思いを基に、糸、撚糸、編み立て、プ
リント顔料、加工と全てを拘りながら、無駄を取り除いた「究極なアメリカンベーシック」を追求しています。

 

  • デザイナー:後藤 豊
  • 設立:2008年
  • ブランド スタイル ID:RN3005SDC
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:L

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.6 

BLUEY

ジーニングを追求することから派生したブランド。ブランド名の「ブルーイ(BLUEY)」とは、インディゴブルー、ブルーオーシャンなど様々な意味を含んだ造語です。

現代まで浸透し続けている、アメリカンカジュアルの実用性はそのままに、時代毎に素材やディテールが進化したウェアを再現し、ミリタリー、ワーク、スポーツ全てと調和するトラディショナルな服作りを展開しています。

 

  • デザイナー:矢作比呂貴
  • 設立:2013年
  • ブランド スタイル ID:13B19TS29FB
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:1

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.6 

BLUEY

ジーニングを追求することから派生したブランド。ブランド名の「ブルーイ(BLUEY)」とは、インディゴブルー、ブルーオーシャンなど様々な意味を含んだ造語です。

現代まで浸透し続けている、アメリカンカジュアルの実用性はそのままに、時代毎に素材やディテールが進化したウェアを再現し、ミリタリー、ワーク、スポーツ全てと調和するトラディショナルな服作りを展開しています。

 

  • デザイナー:矢作比呂貴
  • 設立:2013年
  • ブランド スタイル ID:13B19TS29FB
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:洗濯機洗い可能

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:1

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.05.1 

FACCIes

ファッチーズ(FACCIES)は日本のニットブランドでメンズアイテムをメインとしているが基本はユニセックスで着用できます。

ブランド名の”Faccies”のFacciaは「顔」を意味し、”服”に繋がる言葉。後半のesとは心理学的に無意識の中の欲求や衝動の事を意味する。「服」の持つイメージや空気感をes[本能的に欲求させる物]へと繋いでいくニットを提案しています。

 

  • デザイナー:非公開
  • 設立:2017年
  • ブランドスタイルID:FCS19SK013
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:手洗い

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:2

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.04.30 

FACCIes

ファッチーズ(FACCIES)は日本のニットブランドでメンズアイテムをメインとしているが基本はユニセックスで着用できます。

ブランド名の”Faccies”のFacciaは「顔」を意味し、”服”に繋がる言葉。後半のesとは心理学的に無意識の中の欲求や衝動の事を意味する。「服」の持つイメージや空気感をes[本能的に欲求させる物]へと繋いでいくニットを提案しています。

 

  • デザイナー:非公開
  • 設立:2017年
  • ブランドスタイルID:FCS19SK013
  • 素材:コットン100%
  • お手入れ方法:手洗い

 

モデル身長:1.70メートル
着用サイズ:1

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

 2019.04.25 

TAAKK

ターク(TAAKK)は日本のメンズブランドです。 
ブランドのコンセプトは「形に、中身に、素材に、技術に、方法に、体験をなぞり新しい体験を重ねる。終わりのない探索をデザイン」。生地、素材の新しい表現方法を常に提案し続けています。

2012年、森川拓野(Takuya Morikawa)がブランドを立ち上げ、2013年春夏コレクションでデビュー。2017年秋冬コレクションで東京コレクション(アマゾンファッションウィーク)でランウェイデビュー。
2018年秋冬コレクションではNYファッションウィークに初参加します。

 

  • デザイナー:森川拓野
  • 設立:2012年
  • ブランドスタイルID:SH017
  • 素材:ポリエステル100%
  • お手入れ方法:手洗い

 

モデル身長:1.77メートル
着用サイズ:3

※商品の寸法は下記のカラー・サイズを入力してもらうと表記されます。

  • もっと記事を見る

Good Wood


〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目2番地3号扇陽三宮ビル1F
特定商取引法に基づく表記
Copyright ©  Good Wood All Rights Reserved.
©  Good Wood All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
PAGE TOP