【OVER COAT:オーバーコート】

オーバーコート(OVERCOAT)は、「ニューヨークを着る(Wearing New York)」をブランドの原点におき、デザイナーの大丸隆平がスタートしたブランド。

設立当初は、ザ グレイテスト オーバーコート プロジェクト バイ オオマル セイサクショ 2(THE GREATEST OVERCOATS PROJECT by oomaru seisakusho 2)という名で、コートのみのブランドとしてユニセックスで展開していた。しかし、数シーズンを経て、現在ではジャケット、パンツ、シャツ、スカーフなどトータルルックを製作するようになっている。

モヘアカーディガン・ショートコート

フカフカなカーディガンを羽織っているかの様な重量を感じさせ無い着心地のコート。

ループボタンを留めることでショールカラーが立ち上がりショールを巻きつけた様なシルエットとドレープ感を楽しむことができる。

縦糸には繊維の長いウールを採用し横糸にはふんだんにアンゴラの繊維を混紡することで空気を含んだ膨らみのある軽く滑らかな生地感を実現しています。さらにウォッシュの後に加工を施すことで羽毛感を出し羊の毛なみにソフトでおもっわず触りたくなる様な風合いが出ている。

グレンチェック・ダブルブレステッド・ジャケット

ニュージーランドとオーストラリアの山岳系羊毛の2種類を交配させたクロスブレッド羊毛を使用している。メリノウールなどに比べると短繊維になっており、樹脂を使った特殊加工を施すことでハリ感のあるドライタッチに仕上げている。

高級感もありながらシワになりにくい素材なのは嬉しい作り。

従来のジャケットに見られた縦の構造線を排除し、オーバーサイズに仕立てることで様々な体型の方にナチュラルにフィットして着用いただける。両脇肩のラインからまっすぐに落ちる前後のドレープが特徴的で、フォーマルな雰囲気を出しつつも気軽にも羽織りやすいダブルのジャケットになっている。

着丈の長さもあるのでショートコートの様な感覚でも着用いただけます。

コーデュロイ・ケープショルダー・ジャケット

太いコーディロイと細いコーディロイの2種類を交互に配した特殊な『親子コーデュロイ』。

コットン100%の糸を使いながら高密度に編み上げられたパイルを太さを変えながら、交互にカッティングし新潟県にある洗い専門の工場にて特殊なバイオウォッシュ加工を施している。仕上がりは柔かくしなやかな風合いで洗い上がり、親子コーデュロイによる明暗のついた光沢が、上品な雰囲気をまといます。

2パーツで形成された特殊な仕立てのジャケットになっています。

上身頃は両袖までひと続きにしたケープの様な仕立てになっており、胸から下部の身頃をステッチのみでつなぎストンと落ちた様なシルエットを形成しています。開襟シャツの様なカジュアルな雰囲気のある襟ぐりなのでボトムの種類も選ばず合わせやすい。

共生地でセットアップのパンツも用意してあるのでこちらと合わせていただくとよりオーバーコートのスタリングを楽しむことができる。

パンツ自体は膝周辺より若干フレアしているシルエットになっておりサイドゴアブーツやローファーなどの足元で合わせることでよりカジュアルと上品さが共存したスタイリングを楽しめる。

いかがでしたでしょうか。

GoodWoodでは毎シーズン完売している人気のブランド『OVER COAT』無くなる前に是非多くの方に見ていただきたいブランドです。

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

=========

・気になられた方はお気軽にメールお電話でもお問い合わせください。

・洋服の詳しい詳細はホームページからご覧頂けます。

Instagram:『GoodWood__kobe

Facebook:『GoodWood__kobe

HP :『GoodWoodkobe.jp

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F 

TEL:078−332−3045 

Open:11:00-20:00