【JW Anderson:ジェイ ダブリュー アンダーソン】

北アイルランド生まれのデザイナー、ジョナサン・アンダーソンによって2008年に創立された『JW Anderson:ジェイ ダブリュー アンダーソン』。

プラダでスタリングのアシスタントを務め現在ではLOEWE(ロエベ)のクリェイティブディレクターも兼任しているロンドンでもっとも注目されているデザイナーになる。

ラディッシュをモチーフににしたベジタブルブローチ。かぎ針で丁寧に編み込まれ裏には真鍮でブランドネームを刻印したピンが付属されている。バッグやニットなどへ自由に取り外せるアクセントとして使い勝手が良いアイテム。

毎シーズン人気のキャップバッグのご紹介です。
長さはベルトで調整ができ、バッグ本体の大きさは高さ20センチ横幅15センチ奥行き15センチになります。コインケース、パスケース、スマートフォン程度なら十分に入る大きさ。アクセサリー要素も高い作りですのでいつものスタリングのアクセントにいかがでしょうか。

こちらも人気のハンドル部分にベルトと同じバックルとデザインを採用していることから、ベルトトートと呼ばれているフェルトバッグ。バッグのボディーにはブランドのアンカーロゴを3D刺繍で立体的に表現。

今回限定のリサイクルデニムをロープ状に編み合わせたベルトトート。定番のアンカーロゴはフェルトパッチになっておりバッグへ縫い込まれたモデル。

全シーズンでも人気だったコード付きバケットハット。

リサイクとコットンを使用し左右非対称のツバから構成された人気のバケットハット。付属されているロゴテープは前シーズンより分厚くなり、より高級感のある仕上がりになっている。

ニューヨークはソーホー地区へ出店しているJWAのフラッグショップからインスパイアされて作られたネオンブルーのアンカーロゴパッチTEE。リラックスフィットで仕立てられたシルエットは一枚でもインナーでも使いやすい。

ボックスシルエットからドロップショルダーになっているためユッタリとした大きめの作りになっている。ブランドネームを格子状に重ねたインパクトのあるアイテム。

今期のアイコンにもなっているベジタルブルプリントにアンカーロゴを刺繍であしらったアイコニックなアイテム。こちらも上記同様に大きめのシルエットのアイテムになる。

パキっとした上品なシャツ生地にブランドネームを大胆に格子状に走らせたアイキャッチな1着。スッキリとした着丈なのでインでもアウトでも合わせられるスタイリングの幅が広いアイテム。

今期もっとも注目されているアイテムがアンカーパッチワークオーバーサイズ・ハンドニット。

マシンでは表現できないパッチワークにハンドニットならではの柔らかいローゲージ編み。採用されている糸も多彩な表情を見せてくれる杢糸を使用することで唯一無二の存在感を出してくれる。


今回のコレクションピースの中でも特にオススメのアウターはこちらのショートバブルパーカー。太めのドローコードを引くことで丸みを帯びたシルエットになるのでいつもと違ったスタリングを楽しめる。

いかがでしょうか。

次回はジェイダブリューバンダーソン初となるスニーカーのご紹介です。

GoodWoodでは

お客様の安全を第一に考え感染対策を徹底した上で営業をさせて頂いております。店内の状況にお応じまして入場制限をさせて頂きますことが御座いますのでどうぞご協力くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』