【Études】フランスの新鋭【エチュード】

ワンオクロックのTAKAさん、プロサッカー選手のメッシさんなど多くの著名人から愛用されSNS等でもよく画像が出てくるブランド

Étudesが

そろいましたのでご紹介します。

Etudes:エチュード

6パネルのCAPに加工した分厚いメタルプレートを打ち込んだアイテム。メタルプレートが存在感を放つアイテム。

70年代の映画ファンタスティック・プラネッツをテーマにしたコラボTEE。

定番のフロントロゴTEE
目の詰まった上品な生地感で仕上げられておりサラリとした生地は着心地がいい。

勾玉をエチュードの解釈で分厚い刺繍に仕上げたリラックスパーカー。

コレクションでも注目度の高かったフリンジニット。

ゆったりとしたワイドシルエットに付属されたフリンジは自身の動きに合わせて揺れ動くのは必見。

70年代のMA-1をテーマにしたデザイン。
光沢のあるナイロンを採用し上品に仕上げボディーと、胸元のアクセントには取り外しの出来るベルクロのワッペンを搭載している。

リバーシブルブルゾン。
画像上部はオニオンキルティングを施されたボディーにÉtudesの『É』をワンポイント落とし込んでいる。裏返しにすることで画像下部のデザインに代わるので一着で二着分楽しむことができる。

コチラはエチュードで定番のダウンジャケットになる。一つまえに紹介しているリバーシブルの様にはダウンの構造では設計できないが真冬のメインアウターとしてはバッチリ主役をはれるアイテム。

最近人気のナイロンアノラック。
本来は登山や寒冷地用のアイテムだがエチュードらしい洗練さとスポーティーさをアイテムに落とし込んでいる。
普段のスタイリングに合わせやすいので是非挑戦してほしい。

去年も人気のあったナイロンリブパンツ。スポーティーな出で立ちだがタウンユースな雰囲気はまさにエチュードらしい仕上がり。
スエットやアノラックなどと合わせて着てもスタイリングしやすいアイテム。

今回コレクションでも一番の話題だったアイテム

サーモグラフィーをグラフィック化しウェアーに落とし込んでいる。
サーモマップにフォーカスする独特な視点はよくあるジオメトリック柄などとは違い規則性を感じさせないデザイン。

シルク53%にコットン47%で編みこまれたオリジナル生地は必見だ。

薄っすらと光沢のある生地感に高密で織り込まれたコットンが生地にハリ感を持たせることでより一層の存在感を放っている。

いつも特異な存在感とコレクションで沢山のアーティストなどからも支持されるブランドエチュードのアイテムはいかがでしたでしょうか。

次回は秋冬のトレンド素材『ウール』を使用したアイテムのお手入れ方法についてになります。

それでは次回のブログで。


  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』