【バナ夫が】OUR LEGACY1部【好きなブランド】


おうち時間は快適に過ごされていますか?

ずっと部屋着でいるより

家の中だけど全力でオシャレしちゃうのも

気分転換になって楽しいですよ!!

さてさて今回は

バナ夫の個人的に好きなブランドOUR LEGACYをつらつらと2部に渡って紹介して行こうかと思います。


OUR LEGACYは2005年にスウェーデン・ストックホルムで設立されたデザイナーズブランド。3人のデザイナー兼経営陣で運営されているブランド。

古着やデニムなどといったオーセンティックなアイテムからインスピレーションを受けたアイテムやテーラードベースのパターンなど70sを感じさせるデザインを現代的にトレースしているブランド。


1部ではシャツをご紹介します。

ナイロンオーバーシャツ
・人気の70sのシルエットで仕立てられたナイロンシャツ。ザックリとしたオーバーシルエットなのでパーカーやシャツなどの上からも羽織れる。

シャッフルタイムシャツ
・ビスコースとレーヨンで仕立てられたシャツ。オープンカラーシャツの様なシルエットにもなっているので素材感を生かしたエアリーな生地感がこれからの季節に心地よい。

ローゲージガーゼシャツ
・透けるほどあまい編み込みをしたローゲージのガーゼシャツ。だいぶオーバーのシルエットになっているのでゆる〜く着てあげると気持ちのいい一着。

アソートペイズリーシャツ
・一点一点のデザインが違う作りになっているシャツ。大ぶりの襟にユルイサイズ感が目をひくアイテム。オーバーサイズのパンツに合わせたい。

ウエスタンガーゼシャツ
・長めの着丈にワイドシルエット。肩のウエスタン部分をドロップショルダーにして着ることのできるのでレトロさと現代感をミックスした一着。

テーブルクロスシャツ
・南フランスのビストロにフォーカスして仕立てられたシャツ。テーブルクロスに使われているデザインをシャツに落とし込んでいるので使い込まれたクロスのシワや跡などをシャツに落とし込んでいる。

ボタンダウンストライプシャツ
柔らかく軽い生地感のコットンシャツ。ネイビーにライトブルーでのストライプに襟をスナップでボタンダウンにしている。胸には大ぶりのアウトポケットを配置し洗いのかけられた雰囲気はどこかアワレガシーらしいレトロ感を宿している。

キッチンタイルシャツ
南フランスの古さの残るジェノバ(日本で言う小料理屋)の厨房のタイルをイメージした一着。フリーハンドで描かれた藍色のタイルには濃いグリーンが付いており、ジェノベーゼソースが飛んだ様なイメージをうかがわせている。

ブードゥーチャイルドシャツ
・アワーレガシーのグラフィックデザイナーハンク氏が手掛けたグラフィックプリントシャツ。コットンシルクで編み上げられた生地は肌触りも良く風が抜ける様な透け感が心地よい。

レオパードパイルシャツ
・レオパード柄と言うと手を出した事のない方には少々キツイ柄に感じられるかもしれないが、パイル生地と言うタオルの様なふかふかの素材で編み上げられているのでキツさも抜けカジュアルに合わせやすい一着。

ローシルクシャツ

・こちらはシルク100%で仕立てられたシャツ。シルクと言ってもローシルクと言う精錬する前のシルクなので光沢は無く使い込むほどに体に馴染み夏は冷房と日差しよけに、冬は保温をしながら保湿までしてくれるのがシルクなんです。一年中着用できる優秀シャツ。

シンプルなシャツですがそこが良いんですよ。
バナ夫の一押しアイテム!

そんなこんなで一部のシャツ紹介はここまで。

アワレガシーの上質さは実際に手に取っていただけた方にしかわからない良さかもれしれません。

このブランドのファンとしては一人でも多くの方にアワレガシーを

着る喜び質の良さを共有できたら嬉しいです。

それでは、また次の第二部で。


気になられた方はお気軽にメール・電話でもお問い合わせくださいませ。

お店やスタッフのInstagram・フェイスブックなどからも常に新しい情報を紹介しています。

宜しければご覧ください。

  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』