【A-COLD-WALL】世界中が注目する 【ア・コールド・ウォール】

ニューブランドの入荷です。

ブランド設立後、早々にナイキとの協業を2度行うなどして話題のブランドが今季から新しく取り扱いをさせて頂けることになりました!

ブランドの立ち上げの経緯がとても現代的だったのでまず

デザイナー:サミュエル・ロス 氏がブランド立ち上げまでの

お話を大分かい摘んでですが紹介させてください。





『オフ−ホワイト』『ルヴィトン』クリエイティディレクターを務めるヴァージルアブローの作品に出会ったサミュエル

インスタグラムフォローをするとサミュエルの投稿するグラフィックデザインを見たヴァージルからスグにフォローバックされ、DMが届いた。

サミュエルのグラフィックと表現方法が大変評価され一緒に仕事をしないかといいうものだった。

その後オフ−ホワイトクリエイティブコンサルタントとして様々な作品に携わりフッド・バイ・エアーのデザイン開発やカニエ・ウェストとのアートワークで多数のグラフィックを作成するなど多岐にわたる経験を積み独立をすることになる。

めちゃくちゃ端折ってですが…。

このような出来事がありました。

ということで

ブランドの紹介になります。


【A-COLD-WALL*】

(ア・コールド・ウォール*)

デザイナー:Samuel Ross (サミュエル・ロス )氏
ブランドの設立は2015年。

毎シーズンリリースされるサミュエル氏のコレクションには
建築構造などから受けたインスピレーションをデザインに落とし込んでいることが特徴的でコンクリートをイメージしたオーバーダイ加工や
工業資材をデザインに落とし込んだ独自のアプローチがブランドの個性となっている。また、グラフィックデザインの特徴的な一つとしてコレクション内には自ら一つ一つペイント加工をしたデザインがあるのもブランドを楽しむ一つとして知っておきたい部分だ。

イギリスの労働者階級の洋服と言う定義は長い間変わっておらず豊かなサブカルチャーや歴史がある。服と言うフィルターを通してその背景にある文化を伝えるツールとしてA-COLD-WALL*を表現している。


それでは早速アイテムの紹介へ来ましょう。

人気のナイロンキャップ。リップストップ生地を採用し、レザーとメタルであしらわれたブランドロゴがひときは目を引くアイテム。

こちらもナイロン素材を採用したバケットハットになる。同様にメタルのエンブレムをあしらいA-COLD-WALL*らしいコードが付属されているのもポイント。

多彩なカッティングが施されたナイロンバック。持ち手も広く作られ非常に持ちやすい設計になっているのはデザインのみならず実際に使用する人への配慮を感じます。



ウエストポーチになります。
Tシャツ、ブルゾン、ジャケットなど服の上からつけるれるのでクリアーパーツで作られたブランドオリジナルのジョイントも見せる事ができるデザイン。
小さいポケットにはエアーポッズをスッキリと収める事ができるようにも設計されている。

ロングスリーブとショートスリーブの二種類がある。
前後にブランドネームがデザインされてデザイナー自らペイントで上から塗りつぶしているモデル。

A-COLD-WALL*らしい設計図をプリントし胸、両袖にブランドネームを小さくデザインした一枚。

ハスラーとA-COLD-WALL*からのメッセージがデザインされたメッセージT。

薄手のスエットへ前後にブランドネームを同系色でデザインしている。
1枚で着てもインナーで着ても使いやすいアイテム。

ブランドネームを小さく胸へデザインした一枚、非常に着やすいポルトガルコッットンを使用したアイテム。

レングスがジャストになる少し短めのナイロンパンツ。

デザインには止水テープを採用しヒザの部分へブランドロゴを小さくプリントしたアイテム。細すぎず適度な太さが合わせるシューズを選ばずに穿けそうなアイテム。

こちらはショートパンツモデル上記モデルと同様にナイロン素材に止水テープでのデザインが目を引くアイテム。


ナイロンパンツ。こちらはフルレングスになっておりスソがセンターカットになっている。スソにブランドロゴがある事で自然と目を引く。
スソの溜まりはシューズに乗り広がるので見た目のシルエットも面白い。

ナイロン素材のM65。生地はかなりキツめに編み込まれた仕上がりになっておりエリなどはしっかりと自立するほど。下段ポケットにはM65としては珍しくフラップが付いておらず口を専用コードで絞ることの出来る作りになっている。

ナイロン素材のマウンテンパーカー。生地はかなりキツめに編み込まれた仕上がりになっておりフードなどはしっかりと自立するほど。左腕には方位磁石が顔お覗かせている。(正確な磁石でした。これで道に迷わないですね。)

裏地がコーティングされたナイロンコート。マットで無機質な生地に洗練されたシルエットと大胆なブランドネームデザイン。多少の雨程度ならこれでしのぐ事ができる。

店頭でもかなりのスピード感で売れております。

取り扱いが少なく、中々見れないブランドにはなりますので

ご覧になりたい方はなる早で!!

ご来店ください。

それでは、また。


気になられた方はお気軽におメール・電話でもお問い合わせくださいませ。

お店やスタッフのInstagram・フェイスブックなどからも常に新しい情報を紹介しています。

宜しければご覧ください。

  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』