【kolor/BEACON】Second delivery ②【カラー/ビーコン】

前回のブログから続きまして

第二弾になります。

こちらではナイロンアウターと

それを着用したスタイリングの紹介をして参りますので



まだ①をごらになられていない方は↓↓こちらから画像だけでも

サーッと流し見して頂くとスタイリングも

『あーはいはい、なるほどねーー』な感じで見ていただけるかと思います。

【kolor/BEACON】Second delivery ①【カラー/ビーコン】

それではジックリ今回のカラービーコンを見ていきましょう!!

今回はドッキングナイロンがメインになっております。

全体感的には半身の切り返しに後ろは長くなったデザインです。

【リブナイロン×襟付きナイロン×モッズナイロン】

と言った感じでしょうか

半身のデザインが異なりアーム部分も半分ドッキングしているデザインになっていますね。
小ぶりなフードと襟にはドローコードが仕込まれているので絞りを加えることで形を変えたり襟にシワを入れたりできるユニークなデザインとなっています。


ソデやボディーが左右で違うデザインになっていたりスソの長さも
左右で違い長い方にはドローコードまで仕込まれているので前を締めて着ても開けてスソのドローコードを絞っても着るのも面白そうなデザインですね。

側面から見たスタイルですと後ろが若干長くなっているのがわかりますね。

後ろから見ると後ろの着丈が長くドローコードも付いているのでモッズコートの様なデザインをドッキングしていることがよくわかります。

ウエストとスソのドローコードを絞ることで、スソが内側に巻きシワが寄ります。ウエストも同様にナイロン特有の細かなシワが寄るので着用した際に色々な表情でコーディネートを組むことができるんですよ。

バナ夫的にはスソもウエストもギュンギュンに絞ってシワッシワにしてコードも長めに垂らしてるのがお気に入りスタイルです。


最後の方でスタイリングも載せてるので後で見てください。

続いて

ドッキングナイロン:ロング

全体感としてはこちらの方がロング丈になっているのでスプリングコートとして使うのに最適です!

ドローコード付きのフードをエリの中へ格納できる様に仕立てられています。
スタイリング次第で変更が効くのはありがたいですよね!

こちらは半身にドローコードと引き手が付いたデザインになっています。
生地も黒い部分に限りリップストップのナイロン生地に切り替えられているのもドッキングらしさが出たら遊び心がこだわりを感じます!!

こちらも最初のアイテム同様に左右でのスソの長さの違いが目を引くデザインになっており後ろから見ると

同様に長さが互い違いになっていることや、後ろはパープルのナイロンが大きく面積を取っているのでセンター位置がずれ込んでいるのもユニークですよね。

まだまだ、勉強不足なバナ夫なので多くを知らないのですが…
後ろの中心がこんなにコッチ→に行っている洋服見たことありますか?
中々、この様な作りの洋服ってないですよね!!??

本当にユニークな洋服を作ってくれるカラービーコンが好きなんですよねー。

スタイリング

左右での長さの違いを強調するために軽く肩を抜いて着用。
スポーツライクな雰囲気で合わせたいため、ナイロンのパンツに今年人気のタイダイ、とブルーを取り入れて見ました。

モッズコート感を強くしたかったので後ろはドローコードをシッカリと絞りウエストのシワ感とスソの丸みを強く出しました。

かなりお気に入りのスタイリングです!


左右での着丈の長さの違いを強調するために左半身に付属されているドローコードをシッカリ絞りることでスソが広がり長さの違いとシワ感を演出。


ウエストの絞りをシッカリと入れていることで後ろから見ても右半身はシワの感じがシッカリと出ています。
着丈のあるナイロンなのでブサイパンツの太さとshoes53045のボリュームでシッカリとバランスを取りに行ったスタイリングの提案です。

いかがでしょうか。

今回はナイロン素材ならでは軽やかな風合いや

スポーティーでアクティブな装いを


春に向けてオススメさせていただきました。

皆さんは今年の春、何を着て出かけますか??

それでは、また。