540トンの話

こんにちはっ!バナ夫です!!

今日はチョッとだけ字多めですがお付き合い下さい。

普段歩いている時に足への負担ってどのくらいかかっているか

知ってますかー

歩く時は足で地面を押しながら進みます。要するにそれは…

ゆっくりと歩いたとしても片足にかかる負担は体重の1.2倍程度かかります。一般的に一日の平均で6.5キロメートル歩いていると言われています。(歩数にして7500歩)

単純計算すると1日で両足に540トンの重さが足にかかっていることになりますね。

ちなみり普通に歩けば540トンですが急いで歩けばより負担がかかるのは当然ですよね。走ったとすれば約3倍・ジャンプは約6倍と言われています。

そりゃ1日中、歩いたり立ちっぱなしだと足がパンパンになって疲れるはずですよね。

せっかくのお出かけでオシャレしたくても、硬くて履きづらい靴は嫌だし、履きやすくても運動靴みたいで格好がつかないのも嫌ですよね。

前振りが長々となってしまいました。


今日のおすすめは:HaCTION! (ハクション!)

【HaCTION!】

HaC(履く)+aCTION(歩く)=!(驚き)

をコンセプトとするシューズブランド。

個性を身にまとうという優越感。

履いた人にしかわからない高揚感。

20年以上のキャリアを積んだシューズクリエイター達による設計から製造に至るまでのすべてのプロセスに一切妥協のないプロフェッショナルによるプロダクト。



マジックワッペンスニーカー

パームツリー・レインボー・ニコちゃん一枚ずつ付属されており自由に着け外しの出来る作りになっているので自分だけの配置で楽しむことができるレザースニーカーは人と差をつけるのに打ってつけの一足。

バナ夫は↑これにしました。


シャドー迷彩スニーカー

レザーのボディーの上からホワイト迷彩のコーティングをほどこし、一見白スニーカーのように見せてさりげなく同系色で迷彩柄が入っているのも大人への遊び心として提案したい一足。


今回のバナ夫ポイント!!

*今日はここから若干マニアックな話になります。

HaCTION! もこだわりの塊なのでお伝えしたいことが沢山あるのですがバナ夫の文才では伝えきれません!!文字だけじゃ伝えきれないんですよ!!ただでさえ日本語に不十なのに。。

と言うことでこだわりの、バナ夫ポイント。

  • ①のインソールは某シューズブランドのインソール。
  • ②のインソールはHaCTION!のインソールになります。

①のインソールは非常に考えられた良いインソールで特にカカトの当たる部分は一番衝撃がくるので人間工学に基づいて開発されたオレンジ色の低反発クッションが配置されています。この特殊なクッションがカカトの一部分だけでも使用されているのは履く人の事を大変よく考えた作りだと言って良い作りです。

①のインソールを好評価したところでHaCTION! で使用されている②のインソールは全面オレンジ色の低反発クッション を使用する贅沢な仕様となっています。

低反発クッションは寸法安定性が高く、高密度、高エネルギー吸収性高緩震性の特徴を有する材質を使用してクッションを製作しているので外部からの衝撃力を緩和軽減して土踏まずと踵部分の力が均等にすることができ腰、膝関節、足部の負担を軽減できる優れもの。

何言ってるかわからないですよね。

一度履いて見て下さい!そう言う事です!!


可愛さと快適性のどちらも叶えるオールハンドメイドの「大人が本気で遊べるスニーカー」 HaCTION!

皆さんの足元はいかがお過ごしでしょうか?

身体を支えてくれている足を、どうぞ大切にしてあげてください。


気になられた方はお気軽におメールでも電話でもお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

洋服の詳しい詳細は下記からもご覧頂けます。

  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』