ブサイクパンツ始めました。



手書きブログをしようと思ったんですけどハードルが高すぎて僕には無理でしたごめんなさい。

自分の字の汚さにもドン引きしていところなので勘弁してください。

早速ですが皆さんはkolor(カラー)と言うブランドをご存知でしょうか。


kolor とは 2004年に阿部潤一氏が設立したブランドで斬新な素材開発とその独創的な色柄使いが日本国内だけでわなく海外でも高い評価と人気を得ており他にはないデザインや独特な色使い、新しい素材へのアプローチなどに魅力があり今では日本を代表するブランドの一つに数えられている。
余談ですが、「 sacai(サカイ)」を手掛けるデザイナーの阿部千登勢氏と阿部潤一氏が夫婦なのは有名な話ですね。

2013年春夏のコレクションからNEW ラインとして展開しているのがGoodWoodでも取り扱うことが決まった kolor/BEACON になる。


そんな kolor/BEACON といったらまずこちらを紹介しないわけにいかないアイテムがあるんです!!

※注意※今回はかなりマニアックな内容になっていきます。なるべくわかりやすくお伝えできればと思います。ですが、『わかんねー!・読むのが大変だ!!』と言う方っもそうじゃない方もお店に遊びに来て下さい。わかりやすくご紹介します。

今日のおすすめは:ブサイクパンツ

正面

背面 

  • ポリエステル100%

お判りいただけるだろか…このスソがハの字に外側へ広がっているのである…。本来こんな形のパンツはありえないですよ。逆はよくあります、スソへ向かって細くなっているテーパードパンツや股上の落ちたサルエルパンツ。

側面

側面:内側

世間では美脚パンツやワイドなパンツでもシルエットをいかに綺麗に見せれるかを競い合っている最中にまさに真逆。パンツのラインはうねる・裏から当てたテープの部分は縮率の関係上縮み・シワが入る(パッカリングと言う現象)・レングスのラインはドンドン外側へ流れていく…。


どうですか!?これ・この広がり方!!変ですよね!

まさに、ブサイクですよね。(めちゃくちゃ褒め言葉なんですよ!?)

本当に褒めてるんですよ!?

太めの見た目ながら、実際に履いてみると正面はスラックスの様な雰囲気、バックスタイルはビンテージの古着を思わせる生地のこなれ具合、ポケットの処理や縫い代の始末などはブサイクなどと言う名前とは程遠い丁寧さがあります。

これほど丁寧に作られたパンツの内側にヘリンボーンのテープをはわせさらに洗い加工をすることでパッカリングが入り、あえてシルエットをハの字に広がる歪みを加えています。

今回のバナ夫ポイント!!

ポイントと言うより僕の私見なのですが、完成したモノをあえて不完全なモノにすることで本来そのモノが持つ魅力をあえて分かり難くすることが魅力に気付いたときにより一層魅力的に見える魔法の様なものが掛かっているのではないかと思うのですよ。

※「ブサイク・パンツ」とわ(ユナイテッドアローズの栗野宏文氏が命名)

それでは最後にスタイリングです。

正面

側面

背面

『カッコ良すぎることを良しとせず、どこかに”アレ?”を忍ばせている絶妙なバランスこそが kolor/BEACONのらしさなのでわないでしょうか。』

この他に kolor/BEACON多数入荷しております。是非店頭で僕達も一緒に”アレ?”を探してみませんか?


気になられた方はお気軽におメールでも電話でもお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

洋服の詳しい詳細は下記からもご覧頂けます。

  • 兵庫県神戸市中央区三宮町2−2−3扇陽三宮ビル1F
  • 078−332−3045
  • 11:00-20:00
  • 『TOPへ』